あえてゆうなら選択の法則❣️

自分の人生を選べば、それは自然に起こっていく。

世間の成功と、自分の成功

今のあなたは、世間で言われる成功と、自分の中の成功、どちらを選んでいますか?

 

それとも、どちらも選んでいるでしょうか?(^。^)

 

今日はコンビニで、「成功した人たちが選ぶ、100冊の名書リスト」が書いてある本を手に取っていました。

 

それを読んで、世間で言われる成功を目指していた頃の自分を思い出しました。

 

「自分もお金持ちになれば幸せになれるかな」「家族を喜ばせてあげられるかな」という考えでした。懐かしいです。

 

今の私は、自分の中の主観的な幸せを最も大切にしています。

 

やりたいことをできた時の喜びは、何よりも幸せだと感じます。

 

自分は何をやりたいのか、そして受け取りたいのか。

 

その自分の気持ちを大切にした時、最も深い喜びと、後悔のなさがあります。

 

例え世間的にそれが失敗だと言われようと、自分的には気になることはありません。

 

気になるならば、やりたいことができなかったときですね。

 

自分のやりたいことは、小さいことから大きなことまで、とても意識するようにしています。

 

これからの人生に何が起こっていくのか、とても楽しみです(^.^)