あえてゆうなら選択の法則❣️

自分の人生を選べば、それは自然に起こっていく。

不便がないよりも、やりたいことをやる人生への選択

今、和佐大輔さんの音声を聞いていて思いました。

 

彼は事故で一生歩けない身体になりましたが、リハビリでマイナスから0にしようという考えに賛同せず、自分が楽しめる人生を選びました。

 

体を自分で動かすことができなくても、自分が選んだ通りに人生を歩んでいける。

 

彼を見てそれが確信できます。

 

割り箸でパソコンをして、彼は毎年1億円以上の収入をキープし続けていますが、そんな彼は言います。

 

 「成功は不便がないということはあっても、幸福にはあまりつながらない」

 

その通りだと思います。

 

あなたの本当に望んでいるものは何でしょう?

 

私は、みんなと一緒に喜びあうことです。

その人の本当の望みを、一緒にとことん考えることです。

そして一緒に実現していくことです。

 

それを考えているだけでも、取り組んでいる過程が、もう幸せなんですよね。

 

だからそれが成功するか、失敗するかは関係ないんですよね!

もちろん成功したら嬉しいけれど。

 

メリットやデメリットを考えないでできることが、一番幸せなのかもしれません(^^)