あえてゆうなら選択の法則❣️

自分の人生を選べば、それは自然に起こっていく。

「成功が約束される選択の法則」の本購入♪

こんばんは!あえてゆうなら選択の法則、略してあえせんのちぃやんです。😄

 

「選択の法則って、他にもあるのかな?」
ということで、初めて検索してみました。

 

「選択回避の法則」とか、「選択理論の法則」とかもあったし、「成功が約束される選択の法則」という本も出ているんですね!

 

この本を読んでみて、このブログの選択の法則との共通点や違いなどを見つけてみようと思っています。

 

選択理論の法則の動画も見てみました。↓これ

https://youtu.be/EHztF2PmpKM

 

そして、こちらは選択理論の検索結果のの引用です。

 

「選択理論は、すべての行動は自らの選択であると考える心理学です。

行動を選択できるのは自分だけなので、他人に行動を直接選択させることはできません。

そのため、問題が発生した時には、相手を受け入れ、交渉することで解決します。

その結果、良好な人間関係を築くことができます。」

 

上の選択理論解説動画では、「自分の行動は自分でしかコントロールできない。」ということで説明されていました。

 

この考えを身につけることで、自分で自分の人生を選択できるという意識になれ、自信にもなっていく感じがします。

 

そして私がこのブログで発信しているあえてゆうなら選択の法則は、

自分が選び、コントロールできるんだという自分に自信がある意識になるのもよし。

そして選択したら自然に任せる(自然が起こしてくれる)ので自分がいなくなってもよし。

 

なのです。笑

好きなほうを選んじゃってください♪

ということで、どちらでもOK理論になっております。

 

自分に自信がある状態を自分で受け取っていたいのならそれでいいし、もう本当に疲れちゃって、自分で何もやりたくないんだよー、という人にもぴったり。

 

自然任せ、自分が何もしなくてもいい、にしっくりくるし楽なら、そちらをぜひ受け取ってみてほしい内容になっています。

 

私はもう本当にいかに自分を自然に溶け込ませて何もしないかにチャレンジしています。

 

自分が何かをやって、否定されたり傷ついたりしまくってきた私は、自分がいないという考えがあるのだ、ということですごく楽になりました。

 

「私がやらなくても、ぜーんぶ、自然な働きに任せちゃっていいの!?」というところに斬新さと衝撃を受けたものです笑

 

そして、自然に任せれば任せるほど本当にうまくいく。

 

自分は居るとしか思っていませんでしたので、自分がいない世界があるとも知らなかったし、それが本当に実現できるとは、何十年も夢にも思っていなかったものです。

 

これからも自分をとことんなくして、自然でいたいと思っています。