あえてゆうなら選択の法則❣️

自分の人生を選べば、それは自然に起こっていく。

「疲れにくい体になる」を選択した体験談

疲れにくい体になる❣️という選択をしたので、公開してみたいと思います。

 

選択した!となるには、ポジティブな面とネガティブな面、両方を受け止めることが必要です。

 

まずぜっちゃんに、私が疲れにくい体になるためのポジティブな言い方はどんな言い方が最適かな?と聞いてみたところ


「私は消耗しません」

がいいですよ。と言ってくれたので、そうやって言いました。

 

ぜっちゃんについてはこちらで紹介させてもらってます。https://ameblo.jp/life-cheering/entry-12650598042.html

 

消耗するから疲れやすいんだなと思いつつ、ネガティブな面はどう思っているの?と聞くと、

 

「人に自分のエネルギーをあげることが必要である」

というネガティブな思い込みがあるとのこと。

 

うーん、よくわかる気がする。

だからいくらエネルギーがあっても疲れるんだなあ。

 

それに対しては、どうしたらいいかなと聞くと、

「人にたくさんエネルギーをあげてきた自分自身を受け入れてください」

 

とのこと。

さらに掘り下げて聞いていきました。

 

「私は人を喜ばすことができていない」と思っていたから、それを無意識でやってしまいやすいとのこと。

 

今も喜ばせられないと思っているわけではないけれど、癖や残骸のようなもので、エネルギーをあげることになってしまっていると。

バケツに穴が空いているようなイメージですよね。


それをやらなければならないし、なぜならその方法でしか人を喜ばせられないと思っていたのです。


それを受け入れることで、

「人のことを喜ばせるには、違う方法でもいいかもしれない。」


と思えるようになって、疲れないでも人に喜んでもらえる方法が見えるようになってきます。

 

とのことでした。

 

なので愛を持って、人にエネルギーをあげてきた自分を受け入れてみましたよ。

 

あとは自然に起こることに任せるだけ。

これからどう変化していくのか楽しみです。(^^)