あえてゆうなら選択の法則❣️

自分の人生を選べば、それは自然に起こっていく。

見たくないことは、見なくてもいい。やりたいことを見てもいい。

見なくてもいいこと、どうしても見続けてきちゃったなぁ。

 


最悪な事態を防ぐためとか、準備するためとか、防御するためとか。

 


そうすると、ダメージを受けるんですよね。

そしてエネルギーがもれるんですよね笑

 

 

それだけ向き合っているということで、良いことでもあるのかもしれないけれど、自分がそうしたくないのについつい、見なくてもいいところに首を突っ込んだりするのはもうやめてもいいんだな。

 


と、見なくてもいいところに首を突っ込みながら思っています。笑

 


でも、結局は自分が見たいところだけを見る。でいいんだなと思った出来事もありました。

 


人から嫌なことを言われて、私が真剣にそこと向き合ってしまったら、ダメージを喰らうということがあったんですよ。

 


そしてそれはその人の捉え方なので私が首を突っ込むところでもないんです。

 


でも、どうしても真剣にとらえてしまう。

そして自分が悪いとか、自分がダメだからとかになりがちなんです。

 


そこでぜっちゃんに教わったのは、「その人に愛を送ってください。」ということ。

 


それは聞いたことはあったけれど、「なぜ自分ばかりが頑張らないといけないの?」と思っていた時もありました。

 


でも違うんですよね。

 


自分が見たいところを見るとか、やりたいことをやる。愛を送ることをその視点で考えてみたことがなかったんです。(相手だけもらえていいなとしか思っていなかった)

 


私はよくよく考えてみたら、できたらどんな人にも差別なく、平等に愛を送りたいんですよ、自分自身が。

 


だから、その自分がやりたいことをやるだけ。

という意味で愛を送ってくださいなんです。

 


それをやることで、自分がやりたいところしか見ていない。=エネルギーが漏れない。

 


ということになります。

 


私はみんな例外なく、自分が愛を送りたいからそうするだけで、違う人もいると思います。

 


我慢しているだけだったけれど、自分がスッキリするように言い返してみたい!とかね。

 


笑に変えたい!とか。

 


それならそれだけを見て、やってみるのも良いと思うんです。

 


結局私はですけど、相手のことを考えて考えて考えて出した行動よりも、自分のことだけを考えて出す行動のほうがよっぽど両者にとって良いことになります。

 


自分だけが我慢して相手に良くしても、結局我慢してますからね私が。

 


見たくないことは見なくていい、そして見たいなら見てもいい。

 


そしてやりたいことをやらなくてもいいし、やってもいい。

 


あなたはどの組み合わせにしますか?(^。^)