あえてゆうなら選択の法則❣️

自分の人生を選べば、それは自然に起こっていく。

「自分が嫌い」を愛に変えますという選択〜歌って踊って(?)楽しかった💓💓💓〜

昨日はりえしゃんが帰ってきた!

りえしゃんは私の家族みたいな仲間。

 

愛を受け取れなくなって殻に閉じこもっていたけれど、昨日のふわっちの放送に来てくれて、たくさん通話でお話しました。

 

りえしゃんが愛を受け取るには、何もしない(自然に任せる)ということが大切なのだそう。

 

ぜっちゃんが、「あなたは人と自分のことを信頼できないので、自然に任せるということができません。

それはなぜかというと、自分は愛されないと思っているからだし、自分のことが嫌いなのです。」と。

 

りえしゃんは頷きながら、それをなんとか脱するライブ配信を一緒にしよう!となりました。

 

放送中、

「自分のことを嫌いという気持ちを、愛に変えます」

 

と言ってくださいとぜっちゃん。

 

んん?

 

そんなのできるの?

 

嫌いっていう感情なのに?

 

ぜっちゃん「嫌いというエネルギーは、愛からできたものです。」

 

あ、そうだった。そういえばぜっちゃん前にもそうやって言ってたことあったな。

 

その愛が好きと嫌いに分かれているだけで、元は同じものなんだそう。

 

しかし訳がわからないまま、りえしゃんと私は顔を合わせ、2人でそれを言ってみました。

 

最初はすごく嫌いという気持ちが出てきていたのに、それがどんどんなくなっていく。

これも選択か。

 

わけがわからなくても、選択ってできるんだね。

 

この選択は、決め切るまで(嫌いを愛にすることが完全にできるまで)何回も言ってみてください。とぜっちゃん。

 

りえしゃんが「えー、何回もは大変だねえ」と言うのでぜっちゃんに聞いてみると、

 

「お互いに嫌いが出てきたら、その場で私今嫌いと言ってください。

そうして相手の方に、あなたの嫌いを好きに変えますと言ってもらってください。

それならどうですか?」

と。

 

それを何回かやってみて、2人とも効果ありを実感したのでやっていきました。

 

すると、通話コラボにダーしゃんとおともしゃんの2人が来てくれて、深夜には初めての同時閲覧20人に。(とてもうれしかった)

 

https://ameblo.jp/life-cheering/entry-12693064248.html

↑この記事と同じメンバーで、またまた笑いながら私とりえしゃんの曲を作ってもらい、みんなで歌って踊って(?w)遊びました。

 

その時、私たちは嫌いを愛に変えていたので、いつもよりもものすごく受け取れていて。

 

みんなに見られるのも大勢と話すのもとても苦手な私が、何もしてなくても最後まで安心している気持ちの方が大きくて、めちゃくちゃ幸せでした。

 

こんなに大勢の人に囲まれて幸せになれるなんてと、配信が終わってから寝る直前までずっとハッピーで。

 

こんな簡単なことで、(ただシンプルに決めるだけで)自分の人生が変わるものなのか。

 

今まですごくいろいろなことで自分を癒してきた私はなんだったんだろう?笑

と思うぐらい。(それはそれで必要なことだったのですが)

 

「適切な言葉を選択することで、自分にとってかなり大きなエネルギーに本当になるのかもしれない。」そう感じた日だったのでした。

 

おともしゃん、ダーしゃん、りえしゃん、1号🍓しゃん、すえしゃん、人参しゃん、みんな、本当にありがとう💓💓💓