あえてゆうなら選択の法則❣️

自分の人生を選べば、それは自然に起こっていく。

私は相手の期待に無関心になります

今日はまだ会ったことの無い人にいい言葉をたくさん言われ、体が硬くなるのを感じました。

 

 「どうして今体が硬くなってるのかな?」

 

とぜっちゃんに聞くと、

期待された後にがっかりされることを感じてしまっていますとのこと。

 

ぜっちゃん 「それを消すことはできないけれど、代わりに、こう決めることでそれを感じなくすることはできます。」

 

決め方は、

 「私は相手の期待に無関心になります。」

 

なるほどそういう決め方があったかーと、感心笑

 

たしかに相手が何を求めているか見すぎる癖はあったけど、関心をそもそも持たないぞと思ったことはなかったな。

 

相手の期待に集中することで自分が幸せになった試しがないのだから、やめてもいいよね。(^o^)

 

今回のは気づいたときに何度も決めると良い、とのことでした。

 

自分を犠牲にして期待に応えようとしてる時ほど楽しくないことはないからね。

これまでやりすぎてしまったー苦笑

 

そして、期待に無関心になったほうが、結果的に期待に添える部分が多くなることを、私はもう知っております笑

 

これからは人の期待に固くならず一緒に楽しめそうで、ますます嬉しいです(^^)✨